アメリカどきどきドイツ

ドイツ留学やアメリカ生活、言語習得について思ったことをランダムに書いています。

アメリカの映画館はうるさい

 

観客はうるさいのか一体感なのか

 

映画、Get Outを観てきました。なかなか面白い映画でした。カテゴリー的にはホラーなんですが、ホラーという感じではなかったです。最近映画を観に行くが多くなりましたが、映画レビューするほど知識も無いのでこの辺にしときます。

 

アメリカの映画館で映画を見ると観客のリアクションの違いが感じられると思います。笑ったり、声援を送ったりとリアクションが多いです。YEAH!!!って言ってるのを聞くと、うわ、アメリカだなと思います(笑)この一体感は日本よりも強いと思うので好きなんですが、私語が多いときもあります。次はどうなるか?と話してる声が聞こえるのは、少し耳触りです。

 

しかし、ポップコーン好きにはアメリカはいいかもしれません。バターがドリンクバーのように出る機械があります。ポップコーンを買った後にそこでさらにバターを好きなだけかけることが出来るんです。こんな発想なかった、さすがです(笑)