アメリカどきどきドイツ

ドイツ留学やアメリカ生活、言語習得について思ったことをランダムに書いています。

はじめに

 

はじめまして。

 

縁があり現在アメリカに住んでいます。いまに至るまでのビザのプロセスやアメリカ生活、ドイツでの留学体験などを中心に書いていこうと思います。

私は大学のときに1年間のドイツへの長期留学とほかにも何度か短期留学をしました。アメリカには旅行だけで、アメリカの留学はしたことがありませんでした。

 

 今までに多くの人のブログから情報を得て、助かったことが何度もあります。なので少しでも私もだれかの役に立てたらと思い、始めました。

 

ブログ自体初めてなので模索しながら、書き続けられたらと思っています。

よろしくお願いします。