アメリカどきどきドイツ

ドイツ留学やアメリカ生活、言語習得について思ったことをランダムに書いています。

アメリカでよく間違えられる名前

 

そろそろ改名の必要が

 

私の名前は珍しくも無ければとてもよくある名前でもありません。友達の友達に同じ名前の人が2人、大学で1人いた程度です。

 

アメリカで大体名前を言うと、モニカ?と大体聞き返されます。(名前はモニカではありません)アメリカ人やメキシコ人にとって馴染みがある名前に脳内で変換されるんだなと。

 

一度にたくさんのアメリカ人と知り合った際、名前を覚えるのは大変です。私にとってアメリカ人の名前は馴染みない音が多いからです。しかし、1人のアメリカ人が私〇〇!(あなたの名前とは違って)シンプルな名前でしょ。と言ってきました。充分覚えるのにややこしい名前で私の名前の方がシンプルだと思いました。

 

 

モニカ