アメリカどきどきドイツ

ドイツ留学やアメリカ生活、言語習得について思ったことをランダムに書いています。

TOW

 

Towってなに

 

アメリカでよく見かけるTow Awayとは違法駐車したら持って行きますよの意味。

 

私は車を持ってないので自分のアパートの駐車場はもちろん空いている。

本来なら使っていなくても私のスペースだから、誰も使うべきではない場所。知らない車がずっと使っていて、少し気にはなったが使っていないので特に気にはしてなかった。

友達が来ることになったので駐車場が使えると思ったが、また知らない車が停まっていた。

数時間だしアパートの敷地内ならいいだろうと、私の駐車場じゃないところに友達は車を停めた。日々色んな車が停めているのを見かけるので大丈夫だろうと。そしたら数時間後、見事に車は無くなっていた。アパートの住人の誰かが違法と報告し、車が連れて行かれたのだ。

 

もし知らない車が私の駐車場に停めていなかったら起きなかった。と思わずにはいられなかった。結局Tow company、車を連れて行った会社に300ドルちょっと払うはめに。周りは違法な路上駐車ばっかりなのに。

 

さよなら、300ドル。

今日また知らない車が停まっている。