アメリカどきどきドイツ

ドイツ留学やアメリカ生活、言語習得について思ったことをランダムに書いています。

アメリカのジムでちょっとした間違い

 

室内用シューズ

 

ジムに行くときには持ち物としてタオルやランニングシューズがあると思います。日本でジムに行ってたときもシューズを普段の荷物に加えて持ち歩かないといけなかったため、それが面倒くさくてジムに行くのをやめました(笑)

また中学や高校でも体育館では体育館履きがあり、体育館やジムで靴を履き変えるのは私にとっても普通のことでした。なのでアメリカでジムに行くときに室内用のランニングシューズを持って行きました。

 

服装は走れる格好で行ったのでジムで着替えることもなく、トイレだけを済ませ、受付を通りランニングマシーンの所へ行きました。そこでふと鏡に写った靴を見て、履き替えてないことに気が付きました。そもそも日本なら履き替えないと入れないことが多いのですが、アメリカではもちろんそんな場所はありませんでした。履き替えるのを忘れたことを一緒に行ったアメリカ人に伝えたところ、そもそも室内用のランニングシューズって何?という反応が返ってきました(笑)

 

この話をフランスに留学してる友達に話したところ、彼女も似たような経験をしていました。欧米では履いてきた靴のままジムに行くのは普通みたいですね。